産後ケア

産後トータルケア プログラム

「出産したら産後ケアを!!」

産後は、体もこころも生活の環境、人間関係も大きく変化しますが、

その変化を受け止めていく体力、気力がなかなか産後すぐにはないことが多いです・・

 

ですが、育児は待ったなし。

赤ちゃん中心の生活になり、自分のことは後回し。

 

そして、自分の気持ちや感情を押し込めてしまいがちになったりもします。

 

可愛いわが子と一緒の生活は、幸せいっぱい。

 

けれど、不安な気持ちも

何が不安なのかも、わからなくて落ち着かない・・

そんな風に、自分を見失いがちになっていませんか?

 

心と体は繋がっています。

 

 

産後は、心も体も変化しやすい時期です。

変化しやすい時期だからこそ、しっかりと向き合うことで、

産前よりもきれいな体、元気な体、そして豊かな心を手に入れることができます。

なりたい自分になれるんです。

 

母である女性が、心身ともに健康であること。

お母さんの笑顔は、家族みんなを幸せにするパワーがあると思います。

 

自分自身と向き合い、なりたい自分を見つけてみませんか?

産後の不調を自分自身でメンテナンスして、健康な体を作りましょう!!

 

産後トータルケアプログラム

産後の体に必要なこと、まず体力をつけ、骨を正しい位置に戻し、

それをキープする筋力もつけること!!

そして、不安定になりがちなココロのケアも必要です。

その全てをレッスンの中に詰め込んだのが、

この産後トータルケアクラスです。

①体を整えるエクササイズ・・・バランスボール+ヨガで体力UP・骨格の調整やそれをキープする筋力のUPを図ります。

②産後に起こりがちな体のトラブルのケア・・・肩こり、自律神経、おっぱいのケア方法など。美容効果もあり、女性に嬉しいケア方法満載です。

③ココロのケア・・・産後の脳トレ、コミュニケーションワークなど、様々な方法で自分自身と向き合います。

 

レッスン内容

[1週目]

・バランスボール&ヨガ

 ・セルフケア (お腹まわり)

 ・産後脳トレ (ボーっとしがちな産後の脳を活性化します)

[2週目]

・バランスボール&ヨガ

 ・セルフケア (肩こり・デコルテ)

 ・セルフエスティ―ルーム (自分自身を見つめなおします)

[3週目]

・バランスボール&ヨガ

 ・セルフケア (おっぱいケア)

 ・パートナーシップ (パートナーとの関係をより良いものに)

[4週目]

・バランスボール&ヨガ

 ・セルフケア (自律神経)

 ・コミュニケーションワーク (コミュニケーションとは?)

[5週目]

・バランスボール&ヨガ

 ・セルフケア (骨盤)

 ・親子関係  (親子関係を見つめてみます)

[6週目]

・バランスボール&ヨガ

 ・セルフケア (骨格調整)

 ・数年後の自分のビジョン (どんな自分でいたいですか?)

 

レッスン料金

18000円 (1回×2時間 3000円)

お休みされる場合は、振替受講していただけます!!!!!

 

 

★産後トータルケアクラスは、こちらの産後ケアプログラムのメソッドに

基づいたものを提供しております。

http://www.pca-tairyoku.or.jp/care.php

 

産後トータルケア プログラム はコメントを受け付けていません