各種インストラクター養成講座

 

 

 

バランスボールインストラクター養成講座

バランスボールを使った有酸素運動、筋トレ、ストレッチの方法を学び、レッスン開催ができるようになります。体力メンテナンス方法を学び、自分の内側から体を整える仕組みを自分自身が実践して伝えていきます。

インストラクターがイキイキと輝き、ワクワクした毎日を送る

3か月の養成期間中、身体の変化だけでなく、自分の内面の変化、考え方の変化に気づきます。

指導している私が羨ましく思うほど、キラキラ輝きを放ちだすんです。

自分の目標を達成していく充実感。

有酸素運動を実践することでの細胞の変化。

養成講座は、究極の産後ケアと呼ばれている理由を実感していただけます。

 

 

体力指導士養成講座

身体を整える、体力をつけるということの意味を分かりやすく伝えられるように、解剖学から学び、体力メンテナンスの知識を深めていきます。

そして高齢化、介護問題、うつ病対策など、社会全体で考えていく問題に対して、体力指導士としてどういった改善方法を提案していけるかなど、具体的に学びます。

体力メンテナンスのメソッドや仕組みを理解し、カラダとココロのつながり、基本理論、鬱の予防対策、メタボ向け、生活習慣病予防エクササイズの手法などを学びます
体力メンテナンスエクササイズ講座、キッズ体作り講座、高齢者体力講座などが開催できるようになります。(座学メイン)

 

 

産後指導士養成講座

産後ケアを実践していく知識を身に着けていきます。

体のケアはもちろん、心、思考のケアを行えるように、産後に陥りがちなトラブルや社会問題まで、具体的なケア方法の提案を行えるようにしていきます。

誰かに何かしてもらうような受け身のケアで無く、産後の女性が自分の人生までも整えていけるケアをお伝えできるようになります。

周産期や産後の身体やメンタルの仕組みを解剖学的・運動生理学的・社会学的に学び、ケアの手法などを習得する。

講座、トークショー、母親学級サロン、マタニティ向け講座、産後学講座などができます。(座学メイン)
産後トータルケアクラスや、バランスボールエクササイズの指導を希望の方は、バランスボールインストラクター養成講座を受講して下さい。

 

ポスチャーブレスバランスボールインストラクター養成講座

体力メンテナンスの基礎知識、協会メソッドのバランスボールエクササイズの基本姿勢やステップ、

ボールを使った筋トレやストレッチを行い、

呼吸を意識し、

体力・体幹をつけ、

身体の軸である骨盤を整えることから鼻呼吸へと促す方法を指導します。